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株式会社イオンファンタジー × 80&Company

株式会社イオンファンタジー × 80&Company

遊びが学びになるゲームの習いごと 「ゲームカレッジLv.99」の新規事業共創

#新規事業開発#システム開発#クリエイティブ#広告・PR#CS・CX#マーケティング

What We Thinkプロジェクトの“大義”の設定

「ゲームの習い事化」 平日にテレビゲームで1時間以上遊ぶ小学生の割合は、2021年度では75.9%(※)。この比率は年々増加する傾向にあります。一方で、子どもの習い事ランキングではスイミングが圧倒的な人気を誇り、ゲームはランキング外。体を強くするスイミングスクールのように、地頭力を育むゲームスクールは成立するのではないか。「遊び」を「学び」に変換し、ゲームやアミューズメントの有用性や価値を、本プロジェクトを通じて世の中に示したいと思っています。 ※文部科学省 2021年8月発表「全国学力・学習状況調査」より

80&Companyの考える“大義”とは?
私たち80&Companyは、事業や企業と目指す社会的な意義を“大義”と 定め、この“大義”を実現するためにパートナー企業と協業し、共創し、 伴走することを、すべてのプロジェクトにおける信条としています。

Our Business 1Our Business 2

What We Do“大義”の実現のために実施したこと

チームビルディング

80&Companyが運営する教育の専門家組織「Cross Education Lab.」による監修。

  • 藤本 徹:東京大学大学院情報学環講師 専門ゲーム学習論
  • 正頭 英和:小学校教論(英語・ICT) Global Teacher Prize 2019 Top 10  
  • ゲーム関連や京大のスタートアップを巻き込み、講師の確保や共同でのカリキュラム策定   

アライアンス

グロースハックにつながるアライアンス戦略を推進

  • レッスンに活用するゲームタイトル折衝

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ブランディング・マーケティング

TVCM / デジタル広告 / 紙媒体 / LINE CRM等の幅広い広告PR戦略立案と実行

  • 各種ディレクション / 制作
  • WEBデザイン
  • メディアプランニング
  • デジタル広告運用
  • SNS運用
  • PR施策


システム開発

スムーズなオンラインレッスン運用 / 会員情報管理に最適なシステムの要件定義 / 構築

  • LINEと連携した独自のチャットシステム
  • 多人数でも自由度の高いカレンダー式レッスン予約システム
  • コースや決済とも紐づいた会員管理システム

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カスタマーサポート

事前相談や受講中のお悩みなど保護者の方のサポートも行なっております。

  • 80&CompanyよりCS社員を常駐、イオンファンタジー社と共同で運用
  • CX向上に向けた各種施策

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